2014年10月24日

サラダを食べた記憶しか…

カルビ

 デカ盛りで有名な、学生御用達の焼き肉屋さん。

 今日は、会社で大きな案件があり、それが無事に終了。
 ということで、事務局を務めた後輩と共に、ささやかな打ち上げをしにやって参りました。

 実はここ、前にチャレンジをしに来ているのですが、なんと定休日に来てしまい、大変残念な思いをした記憶のあるお店。
 今回は、リベンジです。

 ラストオーダーに近い時間だったので、ほとんど並ばずに着席。
 営業スマイルではありましたが、愛想のいい店員さん。いいですね。
 客層は、ほぼ学生さん。若干荒れている感はあります。

『焼肉ざんまい 湘南台店@湘南台』
 
大ライス

 ここのポイントは、なんと言ってもその盛りの良さ!
 それがよくわかるのが、「大ライス」であります。

 後輩君がいただきましたが、このまんが日本むかし話盛り、見た目以上にギチギチに入っているよう。
 俺はいいわ(笑)


 そして、大本命が「ざんまいサラダ」

 注文する際に、店員さんから「4、5名様分になります」「大ライスのお客様には半サラダをオススメしております」と、やんわりと諭されたのですが、後輩君、ノリノリで「レギュラーサイズで(笑)」と言ってしまいました。

 で、来たのが、これ。
ざんまいサラダ

 食えんって(^_^;)

 8割がキャベツ。それが、見た目以上にギチギチに入っています。
 二郎とか、顔負けだなあ。

 上はサウザンドレッシング、下は和風ドレッシング。
 勿論、全然足りないので、追加のドレッシングも置いていってくれくれます。

 いやあ、辛い(ノД`)
 後輩君は、大ライスに致命傷を食らわせられ、瀕死の状況。
 私がガンガン行ったのですが、如何せんどこまで行ってもキャベツ。辛い。


サラダ完食

 しかし、何とか食べましたよ。
 ホントもう、最後は気力。

 食べた。あんなに食べたのに、お腹はいっぱいなのに、全く満足感がないorz
 ああ、なんということでしょう。


タン塩、シロコロ、カルビ

 お肉も食べたのに、ほとんど記憶にありません。
 ただ、カルビは柔らかかった記憶が少しだけあります。

 次は…しっかり食うぞ。ごちそうさま。

焼肉 ざんまい 湘南台店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼肉 | 湘南台駅

posted by みやっち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105223947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック