2014年09月25日

大和の老舗焼き鳥店にて

若鶏蒸焼とりもも

 大和で随一の人気を誇る、老舗焼鳥屋さん。
 今回は、大和に住む会社の同期とさし飲みで利用させていただきました。

 大和は全く土地勘がないので、同期に丸投げしたところ、ここをオススメされた次第です。

 私も彼も飲兵衛なので、どんなお店か期待して入ったのですが、流石、期待を裏切らないチョイス。
 まるで、昭和の大衆酒場に迷い込んだような内装。
 お客さんも、ほとんどがおじさん。
 写真を撮ってくれば良かったなあ。最近、メニューを黄色い札で壁に貼り付けてるお店なんてあまりないですよ。
 酒場放浪記に出てきそうな感じです。

 注文を取りに来るお姉さんは、茶髪の若い娘。
 そして、手に持っているのは、スマホ?
 すげー、スマホで注文取ってますよ。
 お店の雰囲気とのギャップが凄い(笑)

『鳥清@大和』
 
 かなり呑んで食べたので、何をいつ注文したのか、余りよく覚えていません(^_^;)
 ただ、串系は一通りいただいたかな。


焼き鳥各種

 鶏肉は、柔らかくてちょうどいい加減。
 何も言わないと塩で出してくるのですが、お肉に臭みがないことがよくわかります。
 面白いなと思ったのが手羽先。
 手羽先なのに、骨がありません。あらかじめ、骨を抜いて普通の焼き鳥と同じように提供されます。


もろきゅう

 勿論、一品料理もあります。
 もろきゅうの他、ポテトサラダなんかもいただきましたが、ホッとする味ですね。

 最後の方で、このお店の名物だという、若鶏蒸焼とりももを。
 これも串なのかななんて思って注文したのですが、完全に勘違い。
 かなり立派なのが登場しました。
 これがまた、ジューシーで旨いの
 味もしっかりと下味が付いていて、ちゃんとメインディッシュになっています。

 今回の飲みは、私の一方的な都合で延期になってしまい、こんな秋までずれ込んでしまいました。
 それなのに、出産祝いまでいただいちゃって。本当にありがとうね。
 ごちそうさま。

鳥清

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼き鳥 | 大和駅

posted by みやっち at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103918762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック