2014年07月21日

立ち食いスタイルの讃岐うどん

とり天・ちくわ天うどん[冷]490円

 五反田にある讃岐うどんの人気店『おにやんま』の3号店。昨年11月にオープン。

 おにやんまは、御徒町の『かがり火』というお店の立ち食いスタイルのセカンドブランドだそうで、香川の『宮武』出身だそうです。
 と言っても、私にはさっぱりわかりませんが(^◇^;)

 お店に向かって左側が入口。右側が出口。まず、食券を買ってから入ります。
 入ると、受け取り口がありますので、そこでしばらく待ちます。
 ちなみに、食券を買った際に中にも通知される仕組みになっているので、わざわざ提示する必要なく、奥で作業に入っています。松屋みたいですね。

 行った時間がウィークタイムということもあったのでしょう。受渡口で結構な時間待たされました。
 まあ、そんなに急ぐ旅というわけでもないですが。

『おにやんま 新橋店@新橋』
 
 とり天・ちくわ天うどん[冷]490円

 実は、ここは何度か振られてまして。
 もう、折角の機会なので、名物をいっぺんにいただいてしまおうかな、と。

 どうやら、待たされた時間で天ぷらを揚げていた模様。
 揚げたてサクサクの天ぷらが丼からはみ出さんばかりに乗せられています。
 とり天は二種類。ちくわ天は一本。
 共にしっかりとした味付けがされています。衣が旨い。

 天ぷらをかき分けていくと、ようやくうどん登場。
 ツルツルシコシコとはまさにこのこと
 強いコシとツルッと入ってくる喉越しがたまりません。
 讃岐で食べたうどんと比較しても、かなり上位に来るのではないかしら。

 汁は、かなり透き通っています。
 天ぷらの味付けがしっかりしていたからかな。もうちょっとしょっぱくてもいい気がしました。

 やっと食べられたうどん。美味しかった。ごちそうさまでした。

外観


おにやんま 新橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

posted by みやっち at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101864338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック