2014年06月22日

思い出のホテルでティータイム

ケーキと季節のフルーツ盛り合わせ(1,730円)

 ホテルオークラ東京。ここは私にとって特別なホテルです。
 というのも、遡ること7年、ここで私達は結婚式を挙げました。
 あの頃は、まだ夢も希望もあったなあ(笑)

 子供二人、すっかり貧乏になってしまい、足が遠のいてしまいましたが、それでもやはり特別なホテル。

 ここテラスレストランは、結婚式の朝、奥さんが朝食を取ったレストランです。
 格式高いオークラのレストランの中で、おそらく最もカジュアルなのがここだと思います。
 お値段も一番リーズナブルです。


テラス

 ガラスの向こうに見える緑が都会にいることを忘れさせてくれます。
 因みに、結婚式の後の集合写真はこのテラスで撮りました(笑)

『テラスレストラン@神谷町』
 
 ケーキと季節のフルーツ盛り合わせ(1,730円)

 コーヒーを一杯と思ったのですが、折角なのでケーキセットにしてみました。

 ケーキはどれにしようか迷ったのですが、ウェイターさんが「中でも人気なのはレモンパイです」とのことで、それを。
 後から知りましたが、こちらのシェフのイチオシなんだそうですね。
 「絶対の一品」シリーズの一つだそうで、シンプルな素材でできうる限り贅沢な味を追求した、創業当時からの伝統的メニューだそうです。

 なるほど、レモンのムースはほどよい上品な甘味と酸味。
 そこにふわふわのメレンゲ。表面を炙るひと手間も流石。


 
コーヒー

 セットのコーヒー。おかわり自由で、空になった頃におかわりを注ぎに来てくれます。
 流石のコクと香り。ブラックでも美味しくいただけるちょうどいい感じがいいです。

 このワンプレートでサービス料込み2,000円って、どうなのよなんて思ってしまう最近の私の懐事情ですが、この味と、無駄なくそつのないサービスをされると、納得をしてしまいます。
 もう少し余裕ができたら、また家族で来よう。ごちそうさまでした。

テラスレストラン

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:洋食 | 神谷町駅六本木一丁目駅虎ノ門駅

posted by みやっち at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100178229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック