2020年10月27日
立ち飲み食堂ウルトラスズキ@馬車道(横浜市中区太田町)
あれ?こんなところにこんなお店あったっけ?と思ったら、6月にオープンしたそうです。立ち飲み食堂ウルトラスズキ@馬車道(横浜市中区太田町)。
緊急事態宣言後のオープンだったんですね。それは、知らなかったわけだ。しばらく、外食もしてなかったですしね。
行ってみると、なるほど、立ち飲みスタイルのお店。本当は、立ち飲みなんだから、もっとお客さんを入れられるだろうに、そこそこ余裕のある席配置。
メニューは、立ち飲み屋とは思えない、本格的な内容。これ、絶対に立ち飲み屋のそれじゃない。立ち飲み屋というと、食べ物は出来合いの物を出してくるか、ちょっと炙っただけ、みたいな物が多いじゃないですか。しかし、ここはちゃんと「料理」がメニューにズラリ。なかなか本気に食べ物を出している感じ。
立ち飲みなので、全般的に価格が抑え目ですが、イタリアン?をベースにした感じでどの料理も旨い。
続きを読む
2020年10月24日
2020年10月23日
きそば鈴一@横浜(横浜市西区南幸)
2020年10月21日
お肉とワイン関内ビストロZIP@日本大通り(横浜市中区南仲通)
ランチでも来てみました、お肉とワイン関内ビストロZIP@日本大通り(横浜市中区南仲通)。
同期と「Go To Eat」です。関内の辺りはランチで予約できるお店が少なく、なかなか選ぶのが難しいところ。こちらは昼も夜も1人から予約が出来ていいですね。
まあ、そんな気軽さからか、満席近かったですけれども。
続きを読む