2017年12月07日

昼の富士山

昼の富士山

 昼だとややぼやけますね。
 これから西へ向かいます。ギリギリかな(謎)

 また、歯を1本ダメにしました…。
タグ:富士山
posted by みやっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(旅行)

白楽で絶品讃岐うどん

じょんならん@横浜市神奈川区六角橋

 間もなく閉店してしまう、じょんならん@横浜市神奈川区六角橋。
 讃岐うどんの人気店です。

 5年ぶりくらい?勿論、大将は私のことなんか覚えていないです。当たり前。
 他は常連さんばかりだったようで、話が弾んでいて私は場違いだったかなあ。

 本場香川の池上製麺所出身で、1年修行の後にここにお店を構えたんだそう。
 私が何故このお店に入ったのかは全く覚えておりません。たぶん、神奈川大学か神奈川土木事務所に出張でもした時じゃないかな。
 お客さんもそんなにいない感じでしたが、その後に香川県出身の人から「あそこは旨い」と言う話をよく聞くようになりました。
 
続きを読む
posted by みやっち at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

巨大唐揚げの駅そば

濱そば横浜店@横浜市西区高島町

 今日はちょっと夕飯が遅くなりそうなので、濱そば@横浜市西区高島町。

 個人的には、やっぱり鈴一の方が好きですが、駅構内にあるという立地は大きいですね。
 
続きを読む
posted by みやっち at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ

 さて、この季節が来ましたよ、年末ジャンボ宝くじ。
 毎年買おうと思っているのに、いつの間にか忘れてるんですよね。

 買わなきゃ当たらないって、久慈慎之介も言ってる。

 ちなみに、宝くじの収益金の約40%は発売元の自治体に入ります。どーせ、どの売り場で買っても確率は一緒なので、変に行列しないで地元の売り場で買ってください<(_ _)>
タグ:中吊り広告
posted by みやっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(その他)