2017年09月07日

悪夢のアディショナルタイム

入場待ちの列

 2か月ぶりくらいのベルマーレ観戦。
 本当は今日は来ない予定だったのですが。ママとお姉ちゃんが出掛けるならね、行かせていただきますよ。なんせ、8月は全試合DAZNでの観戦でしたからね(笑)

 ママ達の出る時間に合わせて午後一に出たら、いつもよりだいぶ早く平塚に着いてしまいました。
 あんまりにも早すぎたので、バスに乗らずに歩いてスタジアムへ。

 それでもだいぶ早かったので、公園で遊んでいたのですが、一度くらい並んでみるかと初めて入場待ちの列に並んでみました。
 いつも、ここまでは長い列になっていないと思うんですよね。何故だろう…と思っていたら、なるほど、先着でフジタのフラッグが貰えたんですね!
 しまった、それを知っていれば…。目の前で品切れです…。
 
続きを読む
posted by みやっち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

横浜橋を代表するパン屋さん

食パン

 横浜橋商店街を代表するパン屋さん、丸十早川ベーカリー@阪東橋。 

 娘が先日、通っていたの幼稚園のイベントへOGとして遊びに行ったのですが、そのときのくじで当ててきたのが、このパンです。

 私の娘が、こちらのお子さんとクラスメイトだったそうで。なんとなく、縁を感じてしまいます。

 丸十と言うからには、丸十製パンの系譜なのかなあ。
 この地で創業60余年だそうで。それだけでも凄いパン屋さんだということがわかります。
 
続きを読む
タグ:パン 阪東橋
posted by みやっち at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の朝食

魔法科高校の劣等生20(南海騒擾編)

著者 : 佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2016-09-10
 今回は、高校2年生最後の巻。
 サザエさんとは違って、順調に歳を取っていくんですね…。

 春休み、司波兄妹、A組女子、卒業生それぞれ、沖縄でのバカンス。ではないですね。
 番外編的な扱いだそうで、なるほど、この巻がなくても話は進められるんだろうな、と。

 これまで存分に活躍した1つ上の上級生達の、高校最後の活躍の巻。
posted by みやっち at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) |