2017年06月10日

IKEAの廉価レストラン

フィッシュ&チップス

 朝から行って、お昼はパパの行きたかったラーメン店の予定だったのに…。
 結局、お昼?夕飯?もIKEA。もうね、騙されたわけです(/_;)

 IKEA港北には、食事が取れる施設が2つあり、そのうちの大規模なものが、こちら。
 学食のようにショーケースをスライドして進み、最後に会計をするシステム。

 ここも席にそれほど余裕はないので、事前に席を取っておく必要があります。

 そうそう、そう言えば子どものお誕生日パーティーをしてました。
 どういうセットなのかはわかりませんが、着ぐるみが来てくれて、一緒に歌を歌う感じ。席もデコレーションされています。
 昔のマックみたいな感じですかね。
 
続きを読む
posted by みやっち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食

IKEAは無限回廊

IKEA

 ママが来たいというのでIKEA。今年初めて?

 ここに来ると、兎に角長いから嫌。一度入ると、レジまで出られない無限回廊に入り込んだ気がするのは何でだろう…。
 そして、特に用もないのに、よくもまあ半日も歩きっぱなしでいられるなと思う。

 そして、ママはちょっと見てくるといったまま、まだ戻らない…。もう1時間経ったよ?
posted by みやっち at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

IKEAでとりあえずホットドック

ホットドックドリンクセット

 IKEAまで来たら、とりあえず寄るよね?IKEA BISTRO@IKEA港北。

 IKEAのレジを越えた向こう側にあるお店です。
 そういえば、IKEAといいコストコといい、レジの向こう側にこういうフードコーナーを設置してますよね。
 そんなこと言ったら、日本の総合スーパーも、何処かしらにフードコートがあるか(笑)

 ここは、BISTROと言っておきながら、ホットドックとドリンクしかありません。あと、ソフトクリームか。
 
続きを読む
posted by みやっち at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食