2017年03月02日

遂に食べた陳麻婆豆腐

四川飯店

 一度は食べてみたいと思っていた赤坂四川飯店@永田町。
 言わずと知れた、中華の鉄人陳建一さんがオーナーシェフのお店。

 お店の場所は知っておりました。しかし、ここ最近、なかなか永田町や赤坂へ行く機会がなく、ずっと行けないままになっておりました。

 お店は、全国旅館会館のビルの中に入っています。テナントだったんですね。
 外には看板が立ってはいますが、ビル自体は普通の雑居ビルっぽい感じなので、知らないと迷ってしまうかもしれません。
 受付を済ませると、奥のウェイティングスペースで待ちます。思った以上にお客さんでごった返していました。お値段もそうですが、ビジネスランチにはあんまり向かないのかなあ。お客さんの半分くらいはビジネスマンって感じの人でしたが。
 
続きを読む
posted by みやっち at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食