2017年09月15日

コージーコーナーで誕生日ケーキ

チーズケーキ

 妻の誕生日用に、コージーコーナーのケーキを。

 本当は、横浜の地下街にある店舗で買おうと思ったのですが、チョコレートケーキが売り切れ。
 辻堂で買おうかとも思いましたが、辻堂まで行って売り切れだったらもうどうにもならないなと思い、大船で途中下車。

 もっと豪華なもの買えって?(失礼)
 本当は、いつものケーキ屋さんのにしようと思ったけれど、改めて食事に行くので軽めで。
 
続きを読む
posted by みやっち at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間

2017年09月07日

悪夢のアディショナルタイム

入場待ちの列

 2か月ぶりくらいのベルマーレ観戦。
 本当は今日は来ない予定だったのですが。ママとお姉ちゃんが出掛けるならね、行かせていただきますよ。なんせ、8月は全試合DAZNでの観戦でしたからね(笑)

 ママ達の出る時間に合わせて午後一に出たら、いつもよりだいぶ早く平塚に着いてしまいました。
 あんまりにも早すぎたので、バスに乗らずに歩いてスタジアムへ。

 それでもだいぶ早かったので、公園で遊んでいたのですが、一度くらい並んでみるかと初めて入場待ちの列に並んでみました。
 いつも、ここまでは長い列になっていないと思うんですよね。何故だろう…と思っていたら、なるほど、先着でフジタのフラッグが貰えたんですね!
 しまった、それを知っていれば…。目の前で品切れです…。
 
続きを読む
posted by みやっち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦

横浜橋を代表するパン屋さん

食パン

 横浜橋商店街を代表するパン屋さん、丸十早川ベーカリー@阪東橋。 

 娘が先日、通っていたの幼稚園のイベントへOGとして遊びに行ったのですが、そのときのくじで当ててきたのが、このパンです。

 私の娘が、こちらのお子さんとクラスメイトだったそうで。なんとなく、縁を感じてしまいます。

 丸十と言うからには、丸十製パンの系譜なのかなあ。
 この地で創業60余年だそうで。それだけでも凄いパン屋さんだということがわかります。
 
続きを読む
タグ:パン 阪東橋
posted by みやっち at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の朝食

魔法科高校の劣等生20(南海騒擾編)

著者 : 佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2016-09-10
 今回は、高校2年生最後の巻。
 サザエさんとは違って、順調に歳を取っていくんですね…。

 春休み、司波兄妹、A組女子、卒業生それぞれ、沖縄でのバカンス。ではないですね。
 番外編的な扱いだそうで、なるほど、この巻がなくても話は進められるんだろうな、と。

 これまで存分に活躍した1つ上の上級生達の、高校最後の活躍の巻。
posted by みやっち at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年09月06日

駅ナカの立ち食い寿司

すし兆@大船

 駅ナカにある、築地すし兆@大船。
 以前あった千鮨が、アトレ大船の改装を機に業態変更したお店です

 千鮨には何度か寄りましたが。…、どう違うのかはよくわからん(笑)
 板前さんは3人。凄いスピードで握ってくれます。ここら辺、流石、駅ナカ。空港並み。

 ホールのパートのおばちゃんは、新人なのかな。板前さんが「アガリ出てないよ」と言っても、全く手が回っておらず。私の前後5人くらい、お茶が出てきませんでした。
 
続きを読む
posted by みやっち at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食

コンビニ飯

コンビニ飯

 うっかり家に財布を忘れてきました(;´д⊂)
 ああ、サッカーを見に行ったときに、別の鞄に移したままだ…。

 世の中便利になりました。セブンイレブンにて、スマホのモバイルnanacoで食糧確保。
 ここのところ、1食500円を目安にしていましたが、コンビニだと300円の可能なんだなあ…。

 夏休みで使いすぎまして、なんとかして今月、保たせなければならんのです…。
タグ:コンビニ飯
posted by みやっち at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食

2017年09月05日

林檎のお菓子

信州りんごサブレー

 お土産にいただいた信州りんごサブレー。
 出社したらデスクの上にあって、未だにどなたから頂いたのかわかりません(^-^;

 信州なので、長野県へ行かれたんでしょうね。
 長野かあ、久しく行ってないなあ。

 花夢うららという会社の出しているものだそう。本業は和菓子メーカーさんみたいですね。
 
続きを読む
posted by みやっち at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつの時間

2017年09月03日

ニーチェ先生7

 異色のコンビニ漫画として人気を博している、ニーチェ先生。
 松駒さんが、如何に劣悪な環境下で仕事をしているかということに気が付くという巻ですね。

 しかし、このコンビニの店主、世の中によくいる使えない上司のデフォルメですよね。誰でも、一度はこんな上司に出会っているというような。

 なんとなく、コンビニネタが尽きてきたのかなあと思う、第7巻。
posted by みやっち at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年08月26日

ジャンボプール納め?

ビーチサンダル

 天候不順だった今年、海もプールもかなり苦戦、というか、もはや死活問題レベルなんだそうですね。
 そうだろうなあ。自然が相手だと、人間はなかなか勝てませんよね。

 今日は、予報では少し雨がパラパラ。でも、実際は少し晴れ間が見えるくらいで。
 曇ってはいたけれど、33℃もありましたしね。見事なプール日和でした。
 
続きを読む
posted by みやっち at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)

2017年08月25日

平塚の花火大会

平塚の花火大会

 平塚市の花火大会、今年も平日開催であります。

 平塚に住んでいたときは、帰りの電車から見たり、そもそも終わった時間くらいに帰るといった感じで、ほとんど見ていないのですが。
 今年は、茅ヶ崎市の花火大会があのとおり悲惨な内容だったので、それならば平塚の花火を見せてやろうと思っていたのであります。
 
続きを読む
posted by みやっち at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)